転職サイトGreen(グリーン)
転職サイトGreen(グリーン)

勤務地

年収
インタビュー画像代表取締役 吉田和弘

Concept

ピーシーフェーズは創業以来、ITテクノロジーを通した豊かな社会の実現を推進してきました。 企業スローガンに掲げた『Innovation there』。 「イノベーションが、そこにある!」社会生活の中にある身近なイノベーションを休まず考え、立ち止まる事無く実現していくことが、私たちの企業価値であり、 これらがいつか大きな変革をもたらすと考えています。 個性を大切にします。一人ひとりの違った見識や考え方が融合することで、新たなアイデアが生まれるからです。 常に世界へアンテナを向け絶え間なく情報を収集し、知識を増やし、センスを磨くことを続けます。想像を超えた創造を生み出す力を育むために。 ベストプロダクト、ベストサービスを追求します。 現状の仕事に満足することなく、さらに良いものや方法があると考え、サービスの価値を高めることに常にチャレンジします。

技術本部 / シニアディレクター

◆お客様へのご提案はどのように進めていますか? お客様へのヒアリングの際、ご要望に至った経緯をお伺いするようにしています。 経緯から課題を抽出し、課題解決のための最善策をご提案いたします。 ◆課題解決に向けての施策はどのように行っていますか? 現状課題となっている状況の改善に向けては、データ分析を重要視しています。 「なんとなく」や「勘(かん)」を排除し、根拠のある施策をご提案します。 また、実施した施策についても効果を測定し、結果を次の施策へ活かします。 ◆お客様とのコミュニケーションについて教えてください お客様と弊社がチーム一丸となってシステム開発に携わるように努めています。 お客様にとって、可能性を感じてワクワクするようなご提案をさせていただきたいですし、プロジェクトを楽しんでいただけるような進行を心掛けています。 ◆プロジェクトを進めるうえで心掛けていることは 弊社のお客様は、システム開発が初めてのお客様が大多数です。 「自分たちは何をすればいいのか?」という先の見えない状態でどんどん話が進んでいくシステム開発は、お客様にとって多大なストレスだと思います。 弊社では事前に、システム開発の工程やゴール、重要ポイントをご共有し、先行きが見通せるシステム開発をご提供できるよう心がけています。 ◆システムを開発するうえで、一番大切にしていることは? システムを構築することが大好きです。 この大好きをお客様と共有し、最終的にお客様もシステム開発の可能性やワクワクを感じ、システム開発を好きになってもらいたいと思っています。

技術本部 / アプリエンジニア

◆お客様の運用をふまえ、実装で気を付けていることはありますか? アプリで提供する機能や施策は、リリース後の効果測定や実施する施策の内容に伴い、変更・改善を行うことがしばしばあります。後に柔軟かつスムーズな改修を行うには、それを見越した作りにしておくことが必要不可欠。お客様のご要望を踏まえエンジニア視点でご提案し、開発するよう心がけています。 ◆アプリエンジニアとして、開発時に配慮していることはなんですか? たとえ便利な機能を提供するアプリであっても、頻繁にクラッシュするようなことがあれば良いユーザー体験には繋がりません。予期せぬクラッシュや不具合を事前に回避できるかどうかは、アプリエンジニアの力量によるところが大きいため、常に配慮をしています。 ◆構築時に特に意識していることを教えてください。 アプリを利用するユーザーのスマホやタブレットには様々なサイズがあります。サポートするOSバージョンから利用される可能性のある端末サイズを特定し、デザインの崩れなどでユーザー体験を損なうことのないよう、実機で慎重に確認を行っています。 ◆アプリエンジニアとして、お客様とどのように関わっていますか? アプリは特にプラットフォームによる技術やツールのアップデートが盛んです。また、ストアからアプリを提供するための審査規定が変わることもしばしばあります。そんな状況の中、既存のアプリが常にユーザーに満足して使い続けてもらうためには、常に進化していく必要があります。 アプリエンジニアとして最新のアップデート情報をしっかりとキャッチし、お客様のアプリが良いアプリとして長く愛されるよう、リリース後もご提案・開発に携わらせていただいています。

営業部 / 部長

◆開発の営業として心がけていることはなんですか? 流通小売り業態のお客様のアプリ開発に多く関わらせていただいておりますが、ご提案しているお客様には私自身が1ユーザーとして日常的に店舗を利用し、お客様のサービスの価値を実感することを心掛けています。(お客様の店舗に通いやすい駅に引っ越しもしました笑) ◆検討段階でもご要望をお聞きかせください アプリ開発においては、実際に「どのような機能を開発したい」というところまで明確に決まっているお客様は、実は少ないんです。 「まだ検討段階なんだけど…」というご相談でも、ぜひお気軽にご連絡ください。 アプリについて検討している背景や目的、現状の課題や販促の戦略、ポイントカードをどう活用していくか、決済サービスは何に対応していくのか、折込チラシは…などなど、いろいろとお聞きするなかで、お客様にとって最適な機能をご提案させていただきます。 ◆お客様それぞれにあわせたご提案をさせていただいています アプリのご提案をさせていただく上で、お客様にヒアリングした情報に加え、実際に店舗に行ってみたり、IR情報から中長期の経営計画を確認するなどで、「なぜアプリなのか」を深く理解した上でご提案するように心がけています。 また、アプリは開発した後にいかに効果をあげ、売上に貢献できるかが最も重要になりますので、アプリをリリースした後も改善のご提案はずっとさせていただいており、ほどんどのお客様と3年、5年…と長いお付き合いをいただいています。

この企業と同じ業界の企業

この企業と同じ業界の企業:株式会社 Pacific Meta
株式会社 Pacific Meta
Web3を通じて日本と世界を繋げる
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
この企業の募集は終了しました。他にも求人を募集している企業がたくさんあるので、
ぜひ探してみてください🔍
他の企業の求人を探す
掲載をお考えの企業様
IT転職に強い求人サイト Green
Copyright© Atrae, Inc. All Right Reserved.